Wii任天堂ウィーサーチでは、任天堂Wiiの最新情報、関連ゲーム情報などを発信中。 任天堂が次世代ゲーム機として社運をかけるWii。 これまでの家庭用ゲーム機とは全く異なる操作性を持ったリモコンなどを使い、独自のゲーム性を持たせたゲームが多数発表されています。オンラインゲーム、PCゲーム、アーケードゲーム、またニンテンドーDSなどポータブルゲーム機との接続など、新しい家庭用ゲームの可能性、攻略法などの最新情報が満載です。 盗撮
2007年05月11日

デスノート キラゲーム

人気の衰えないデスノートが映画やアニメから飛び出し、DSのゲームになります。

ニンテンドーDS用ゲームソフト『デスノート キラゲーム』の発売が決定しました。
今すぐ予約・購入したい人はこちらからどうぞ。

キラゲームとは

漫画・アニメ・映画で人気のデスノートの世界で繰り広げられる命がけの心理戦を体感できるゲームです。『デスノートpキラゲーム』ではL(竜崎)がひきいる捜査本部メンバーの推理力強化の一助を目的としてLが導入した会話形式のコミュニケーション推理ゲームだそうです。
会議室に集まった捜査本部の面々が、言葉という武器を頼りに、相手の真意を探ったり、議論の流れを自分に有利な方向に捻じ曲げて相手を陥れたりという駆け引きをゲームの中で繰り広げます。
電子タバコDTターボプレミアム

デスノート キラゲームプレイ方法

キラゲームではプレーヤーはキラかLどちらかを洗濯してゲームに参加します。キラの目的はLを探し出し抹殺する事。Lの目的はキラを逮捕する事。
ここで原作との違いは、キラやLはあくまで役割であって月=キラ、竜崎=Lという訳ではなさそうです。
デスノートのプレーヤーはお互い誰がキラで誰がLなのかは知りません。相手に自分の正体を悟られないようにしながら、他のキャラの信頼を得て相手を陥れなくてはならないという心理ゲームです。
相手の腹の底を探りあう、という非常に世知辛い世の中を反映したゲームです。あまり子供にはやらせたくありませんね。。。

ニンテンドーDS用ソフト
デスノート キラゲーム
07年2月15日KONAMIより発売予定。

キラゲーム
マジカルスリムスパッツ
posted by wiiman at 00:00 | DS関連
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。