Wii任天堂ウィーサーチでは、任天堂Wiiの最新情報、関連ゲーム情報などを発信中。 任天堂が次世代ゲーム機として社運をかけるWii。 これまでの家庭用ゲーム機とは全く異なる操作性を持ったリモコンなどを使い、独自のゲーム性を持たせたゲームが多数発表されています。オンラインゲーム、PCゲーム、アーケードゲーム、またニンテンドーDSなどポータブルゲーム機との接続など、新しい家庭用ゲームの可能性、攻略法などの最新情報が満載です。 盗撮
2007年04月25日

PS3 Wii 比較

PS3とWii


先日発売され完売したPS3と発売まで1週間を切ったWii
値段的には5万円と2.5万円と倍の開きがあるPS3とWiiですが、実際にどちらが満足度が高くなるのでしょうか?

ツタヤオンラインの投票ではWiiがじりじりと追い上げてきているようですが・・・

PS3 ■■■■■■■■■9875票 49%
Wii ■■■■■■■■■■10188票 51%

その他のアンケート結果を見ても、PS3発売前はPS3人気が高かったようなのですが、WiiのCMがテレビで放映されだしてからは、流れがPS3からWiiに向かっているような気がします。

PS3


またPS3の出荷は初回10万台と言う事でした。内訳は60GBモデルが(価格6万円前後)が5万4600台、20Gモデルが(4万9980円)が3万3800台だったとのこと。しかも発売日まえからヤフーオークションなどに大量にPS3が出品されていました。予想では販売PS3、10万台のうち1割前後が転売目的の購入とされています。

ウィー


それに対して、Wiiは初日40万台を予定しているようです。年内には100万台を販売するとのことですので、一気に普及台数には差が出る可能性がありますね。
ちなみにニンテンドーDSの初回出荷台数は50万台となっています。年末商戦のピークにぶつけて来るのは当然としても、DS人気の再来が予想されます。

アメリカでは2億ドル、日本円で230億円以上の販促費をかけるとの報道もありました。史上空前のマーケティングの効果で年内400万台販売は確実視されています。PS3は発売前から負けている気もしますね。

12月2日の発売日には店頭に並ぶ人の数もPS3と同じかそれ以上あるかもしれません。子どもへのクリスマスプレゼントとしては圧倒的にWiiが勝利するでしょう。金額的に倍の開きがありますし、PS3のブルーレイディスクがどうのこうの、というのは子供には余り関係がないので。

イーシガレットカートリッジ

UVカット トレンカ
posted by wiiman at 10:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | Wii 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28226994
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。