Wii任天堂ウィーサーチでは、任天堂Wiiの最新情報、関連ゲーム情報などを発信中。 任天堂が次世代ゲーム機として社運をかけるWii。 これまでの家庭用ゲーム機とは全く異なる操作性を持ったリモコンなどを使い、独自のゲーム性を持たせたゲームが多数発表されています。オンラインゲーム、PCゲーム、アーケードゲーム、またニンテンドーDSなどポータブルゲーム機との接続など、新しい家庭用ゲームの可能性、攻略法などの最新情報が満載です。 盗撮
2006年09月22日

プレステ3値下げとWii

プレステ3値下げとWii


現在開かれている東京ゲームショウ2006で、ソニーは11月11日発売予定のプレイステーション3の価格発売前にを引き下げると発表しました。
プレステ3の価格は6万円を超える予定でしたが、なんと5万円を切った49980円での販売となります。

久多良木社長は、基調講演で、「高いと言われて買われなくなると、PS3が目指す夢が実現できなくなる」などと値下げ理由を説明したそうです。
確かに普及を目指すのであれば、最初は安い価格での販売をするしかありません。ブルーレイディスク陣営で何らかの動きがあるかもしれません。

Wiiはその点、価格はXBOXよりも安く、次世代ゲーム機の中ではもっとも手が出しやすいので安心です。

PS3とはまったく異なる方向を歩むWiiにとっては多少の値下げは影響があるとは思えません。

ゲーム好きならばWiiを手に入れ、よほどのゲーム好きは両方購入する。
ブルーレイディスクや、ゲーム以外の機能に興味のある人は最初からWiiは購入しないでしょう。

よって、一応ライバルのPS3ですが、今回の値下げでのWiiへの影響は無い!と個人的には考えます。

マジカルスリムトレンカは楽天の口コミでも人気。ダイエットにお得な通販で販売中。
マジカルスリムトレンカ
posted by wiiman at 18:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | Wii 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。