Wii任天堂ウィーサーチでは、任天堂Wiiの最新情報、関連ゲーム情報などを発信中。 任天堂が次世代ゲーム機として社運をかけるWii。 これまでの家庭用ゲーム機とは全く異なる操作性を持ったリモコンなどを使い、独自のゲーム性を持たせたゲームが多数発表されています。オンラインゲーム、PCゲーム、アーケードゲーム、またニンテンドーDSなどポータブルゲーム機との接続など、新しい家庭用ゲームの可能性、攻略法などの最新情報が満載です。 盗撮
2006年08月19日

ニンテンドーDSが国内販売台数1000万台

ニンテンドーDSが国内販売台数1000万台を突破!

ポータブルゲーム機ニンテンドーDSの国内販売台数が1000万台を突破! 任天堂の発表によると、2006年7月末時点でニンテンドーDS(ニンテンドーDS Liteを含む)の国内販売台数が1000万台に達したことを明らかにした。

電子タバコDTターボプレミアム
 ニンテンドーDSは、2004年12月2日に発売されたゲーム機。約1年後の2005年12月に国内販売台数が500万台を突破。2006年3月2日に上位モデルであるニンテンドーDS Liteが発売されたこともあって加速度的に販売台数を伸ばし、約1年8ヵ月で1000万台に達した。これは、ゲーム機としては国内最速のスピード。いまだに人気が衰えていないことに加えて、2006年9月2日にニンテンドーDS Liteの新色、"ジェットブラック"の発売を控え、今後さらに販売台数を伸ばすことは間違いない。【ファミ通より】

すごい勢いです。
次世代ゲーム機Wiiはポータブルゲーム機DSとの連携もありますから、任店どーDSをすでに所有している層もWiiに関心が向くことは間違いありません。
PSPとPS3の関係も同じですが・・・

DSはゲームをしていなかった世代をも取り込み、飲み屋でのサラリーマンの会話に出てくるようになった、という部分は非常に大きなアドバンテージです。

プラチナ電子ローラーリファ
posted by wiiman at 12:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | DS関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22537734
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。