Wii任天堂ウィーサーチでは、任天堂Wiiの最新情報、関連ゲーム情報などを発信中。 任天堂が次世代ゲーム機として社運をかけるWii。 これまでの家庭用ゲーム機とは全く異なる操作性を持ったリモコンなどを使い、独自のゲーム性を持たせたゲームが多数発表されています。オンラインゲーム、PCゲーム、アーケードゲーム、またニンテンドーDSなどポータブルゲーム機との接続など、新しい家庭用ゲームの可能性、攻略法などの最新情報が満載です。 盗撮
2007年01月16日

カドゥケウスZ 2つの超執刀

ニンテンドーDS「執刀医カドゥケウス」を元にWii版として開発された、手術アクションゲームが『カドゥケウスZ 2つの超執刀』。新米外科医・月森孝介となり、病に苦しむ人々を救けていこう。基本的な操作は、 WiiリモコンのAボタン、Bボタンのみ。手術器具の選択は、ヌンチャクのコントロールで行う。メスやドレーン、針などを駆使し、裂傷の縫合、腫瘍の摘出、ポリープの除去など基本的な手術から、臓器移植、複雑骨折の手術など、バリエーション豊かな手術を行える。



カドゥケウスZ 2つの超執刀


アトラスUSAは『カドゥケウスZ 2つの超執刀』をロンチタイトルと発表しました。超執刀カドゥケウスはSF外科手術アクションゲーム。
カドゥケウスZ 2つの超執刀の主人公は月森孝介。ただし今回のWii用ソフト『カドゥケウスZ 2つの超執刀』では、ほかにもプレイ可能な医師が登場する予定。



どちらかのキャラクターを選択して。ゲームはプレイすることで、それぞれ別のストーリーを進んでいく模様。二人ともステージをクリアすると、まったく別のストーリーが展開するとか?



カドゥケウスZ 2つの超執刀の発売時期


未定ですが、ロンチタイトルを目指し、開発中とのこと。



アメリカではニンテンドーDS用の超執刀カドゥケウスは品切れ状態が続いているほどの人気があります。優秀な外科医となり、致命的な伝染症と戦うSFアクションですが、DSでは全ての操作をタッチペンで行います。Wiiリモコンではどのようなアクションが追加されるか、非常に楽しみですね。

カドゥケウスとは、ギリシア神話でヘルメスのつえのこと。元々ヘルメスの持ち物であったが医神アスクレピオスの手に渡ってから医療関係の象徴として用いられるようになった。世界保健機関(WHO)のマークでもある。ヘルメスが仲裁した2匹の蛇が巻きついたという伝説から平和の象徴ともされる。

新感覚手術アクション! Wiiに登場!!

■海外で高い評価を得た『カドゥケウス』がWiiに登場! Wiiリモコンを使った新しい操作による新感覚の手術が楽しめる!!

■簡単かつ快適な操作方法!!
基本的な操作で使うボタンはWiiリモコンのAボタン、Bボタンのみ! 器具の選択はヌンチャクのコントロールで行うので、難しい操作は一切無し。

■主人公は新米外科医、そして・・・。
プレイヤーは新米外科医『月森孝介』になり、病に苦しむ人々を救うため、様々な人間ドラマが繰り広げられる。

■初心者に優しい難易度選択
今回、初めて『カドゥケウス』をプレイする方でも安心の難易度選択を用意。物語の途中でも難易度が変更できるので、プレイスタイルにあったゲームが楽しめる。難易度はタイトル画面でもゲーム中でも変更が可能!
Cureピーリングジェル
■バリエーション豊富な器具と手術!
メスやドレーン、針などを駆使し、裂傷の縫合、腫瘍の摘出、ポリープの除去などの基本的な手術から臓器移植、複雑骨折の手術、果ては爆弾解除まで! バリエーション豊富な手術を行える。


巻くだけダイエット
posted by wiiman at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Wii ソフト情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21314415
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。