Wii任天堂ウィーサーチでは、任天堂Wiiの最新情報、関連ゲーム情報などを発信中。 任天堂が次世代ゲーム機として社運をかけるWii。 これまでの家庭用ゲーム機とは全く異なる操作性を持ったリモコンなどを使い、独自のゲーム性を持たせたゲームが多数発表されています。オンラインゲーム、PCゲーム、アーケードゲーム、またニンテンドーDSなどポータブルゲーム機との接続など、新しい家庭用ゲームの可能性、攻略法などの最新情報が満載です。 盗撮
2006年06月16日

Wiiのリモコン

任天堂

Wiiのリモコン

はこんな感じです。
ゲーム用リモコンにしては非常にすっきりとしたデザイン。

wiiのコントローラーは片手で持つリモコン型で、短距離無線通信「ブルートゥース」と赤外線で通信する。先端部のポインティングデバイスで画面の標的に狙いを合わせたり、リモコン自体の傾きや動きを内蔵の3軸センサーで検知しリモコンの動きで画面を操作したりできるということです。
加圧トレンカ販売
wiiリモコン本体にはスピーカーを内蔵。テレビから5メートルまでの距離で、最大4つのリモコンを接続可能。リモコン本体のほかに「ヌンチャク」と呼ぶ拡張コントローラーも同梱される予定。

これらのリモコン独特の新しい操作は、新作ソフトに限られるます。任天堂が次世代ゲーム機用に開発した新兵器といえるでしょう。

wiiリモコン


ヌンチャク記事
クラシックコントローラ記事

CODE-12(コード トゥエルブ)
posted by wiiman at 22:32 | Wii 最新情報
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。