2009年06月04日

パワプロ『実況パワフルプロ野球Wii』

Wiiにパワプロが登場しました。7月19日に発売になったばかりの『実況パワフルプロ野球Wii』はPS3版ではパワプロ14となります。


国民的野球ゲーム、パワプロシリーズの最新作『実況パワフルプロ野球 Wii』が、その名の通りWiiに登場。『Wii リモコン』を振るだけで簡単かつ爽快なプロ野球を体感可能。10年以上も、みんなで遊んで楽しい野球ゲームとして愛され続けるパワプロ。培った楽しさにWiiならでは楽しさを加えられた意欲作です。


パワプロについて


対戦:「ひとりで」「ふたりで」「みんなで」「観戦」の4種類が有り「みんなで」はトーナメント制なので複数でパーティーゲームとしてパワプロを楽しめます。試合の時間制限の設定も可能。


ホームラン競争:おなじみのホームラン競争は、5本以上打てばご褒美選手が一人追加されます。10本打つと三人も選手が追加されます。


アレンジ:チームに選手を自由に入れ替えできるモードになります。オリジナルチームでユニフォームやチーム名などの編集もできます。


パワプロ野球教室:「野球教室」と「練習」の二種類があり、野球教室はサクセスやマイライフのような画面。打撃・投球・走塁・守備とコーチが少しづつ説明してくれます。セーブも可能です。


ペナント:実際のプロ野球と同じペナントシーズンをプレイするモードです。今年のクライマックスシリーズにも対応するなど、進化が見られます。「設定変更」で従来のパワプロシリーズの「リーグ戦」方式も可能なようです。


パワプロのサクセスモード


栄冠ナイン:高校野球の監督となり、シミュレーション要素で、選手達を育成していくゲーム。試合中も自分でゲーム操作は行わず、監督としての指示をだしていきます。


プロ野球スター☆街道:プロ野球の新リーグで翌年の契約更改を目指す。一軍に昇格して、チームの優勝を狙うゲームです。従来のアドベンチャー要素で選手を育成していくモードとなります。


◆パワプロ製品詳細◆
対応機種 : Wii
ジャンル : スポーツ(野球)
プレイ人数 : 1〜2人
発売日 : 2007年7月19日発売
CERO審査 : 全年齢


最近新型インフルエンザがはやっているので気をつけたいですね。

チョンダヨン フィギュアロビクス dvdセット

タグ:パワプロ
posted by wiiman at 19:12 | Wii ソフト情報
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。