2007年09月13日

どうぶつの森

どうぶつの森Wiiに登場します。現時点では発売日や価格は未定となっています。


Wiiのソフト


Wii版については任天堂のどうぶつの森公式サイトには言及がありません。しかし、記事の最後にさりげなく「任天堂は新しい家庭用ゲーム機「Wii(ウィー)」でも続編の発売を予定している」とコメントがされています。アマゾンでも予約受付が開始されているのはご存知の通りです。



どうぶつの森とは?


『どうぶつの森』(どうぶつのもり)英題は「Animal Crossing」は任天堂のコンピュータゲームです。主人公はどうぶつの森に住んでいて、村の中を散策したり、自分の家を家具で住み易くしたり、他の住人と交流したりと村でのほのぼのとした生活を楽しみながらプレーします。どうぶつの森は最大4人のプレイヤーが同じ村に在住します。


最初はNINTENDO64で発売されたゲームです。ほのぼのとしたCMと、インターネット上を中心とした口コミにより10〜20代の女性層に広がっていったのです。


その後ニンテンドーDS用バージョンの『おいでよ どうぶつの森』が発売され、07年2月時点で400万本以上を売り上げるビッグタイトルとなったのです。



どうぶつの森の内容


動物達が暮らしている架空の小さな村で、他の住民達とのコミュニケーションを軸として生活を楽しむゲームです。各プレイヤーが自分なりのライフスタイルを楽しめるように工夫してゲームシステム全体が設計されており、自由度が高いのです。
DTターボプレミアムフィルターメンソール


posted by wiiman at 23:36 | Wii 最新情報
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。