2007年04月25日

PS3 Wii 比較

PS3とWii


先日発売され完売したPS3と発売まで1週間を切ったWii
値段的には5万円と2.5万円と倍の開きがあるPS3とWiiですが、実際にどちらが満足度が高くなるのでしょうか?

ツタヤオンラインの投票ではWiiがじりじりと追い上げてきているようですが・・・

PS3 ■■■■■■■■■9875票 49%
Wii ■■■■■■■■■■10188票 51%

その他のアンケート結果を見ても、PS3発売前はPS3人気が高かったようなのですが、WiiのCMがテレビで放映されだしてからは、流れがPS3からWiiに向かっているような気がします。

PS3


またPS3の出荷は初回10万台と言う事でした。内訳は60GBモデルが(価格6万円前後)が5万4600台、20Gモデルが(4万9980円)が3万3800台だったとのこと。しかも発売日まえからヤフーオークションなどに大量にPS3が出品されていました。予想では販売PS3、10万台のうち1割前後が転売目的の購入とされています。

ウィー


それに対して、Wiiは初日40万台を予定しているようです。年内には100万台を販売するとのことですので、一気に普及台数には差が出る可能性がありますね。
ちなみにニンテンドーDSの初回出荷台数は50万台となっています。年末商戦のピークにぶつけて来るのは当然としても、DS人気の再来が予想されます。

アメリカでは2億ドル、日本円で230億円以上の販促費をかけるとの報道もありました。史上空前のマーケティングの効果で年内400万台販売は確実視されています。PS3は発売前から負けている気もしますね。

12月2日の発売日には店頭に並ぶ人の数もPS3と同じかそれ以上あるかもしれません。子どもへのクリスマスプレゼントとしては圧倒的にWiiが勝利するでしょう。金額的に倍の開きがありますし、PS3のブルーレイディスクがどうのこうの、というのは子供には余り関係がないので。

イーシガレットカートリッジ

UVカット トレンカ
posted by wiiman at 10:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | Wii 最新情報
2007年04月11日

スパイカメラで盗撮はいけません

人気の防水でダイバーウォッチ腕時計型の高性能なスパイカメラがかなり高画質になって登場しています。隠し撮り用としては勿論ですが、いっつも身に着けておけるので、不意の場面を確実に捉える事ができるのが凄いですねえ。
超小型カメラ


高画質な超小型カメラにはキーレスやボールペン、腕時計、ガム、ライターや置時計などの隠しカメラがあります。探偵が使うスパイカメラは秋葉原以外でも買えます!
小型カメラは高画質


こちらの手のひらサイズの小さいデジカメというかビデオカメラは本当の車なんかに取り付ける事もできちゃうんですよ。
超小型カメラで遊ぶ


アウトドア型のサングラスなので、外でも自然に撮影可能。質感に高級感を持たさせないので逆にピンホールレンズが目立ちません。
ポケットに収まるから毎日持てるアイテム。 サイズもさることながら、性能も最高峰!!
ビデオ撮影(同時に録音と録画)、写真撮影、単独録音、ネットカメラ、USBメモリとして
動体検知撮影機能、音声コントロール撮影を装備しています。
小型カメラが激安



2GB内蔵ボールペン型ビデオカメラ。映像・音声 最大録画時間 約6時間。ボールペンなのに映像・音声録音機能。会議などでもペンを使いながらOK。相手にも気づかれないほど、とっても自然!!シンプルなデザインスーツにもピッタリ。胸元にさりげなく差しておいても自然です。
携帯電話等の再生は、一度録画データをエンコードソフト等で変換すれば再生可能です(機種により対応出来ない場合もございます。
小型カメラで隠し撮り


時計の針も夜行が施されていて、どこから見ても、通常のクロノグラフ時計を着けているのと変わりない見栄え。
小型なので画質は期待していませんでしたが、思ったよりは良かったです。
でも、動きが速いものや暗いところでの撮影はやはり厳しいですね。
まぁメモリも8GBあるし、この値段ならいい買い物だったと個人的には思います。
超小型カメラの通販ショッピング


なんと手のひらサイズの超小型カメラで花火を撮影したYOU-TUBEの動画画像です。
5万も6万もするムービーカメラはもはや要らないですね・・・
夜景の中でも特に撮影が難しい花火でもこの映像ですから。隠しカメラの性能比較


ボールペンのように胸ポケットにしまって撮影可能なガム型超小型カメラ テスト映像 29-30fps 無編集ファイルをそのままYouTubeにアップロード15fps版と比較してもスムーズ。スパイカメラ自体も動作が安定していて使いやすいとのこと。スパイカメラ 日本

posted by wiiman at 10:00 | リンク集
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。